2010年03月20日

京都御苑内枝垂桜満開です

最近、ツイッターをやっていて、
nakaitaxiさんのつぶやきに近衛邸跡の枝垂桜満開ってあったので
ついつい、父の車イスを押して見に行ってきました。

よければ京都御苑内の京都御苑 サクラの見どころMAPをご参照いただくと
御苑内の地名について分かりやすいと思います。



こちらが出水の小川の枝垂桜。見事でした。父も感動してました。
そして、何よりもいろんな方が着物だったり羽織袴だったりで撮影されてて
そちらも可愛かったです。



こちらは桃林今、本当に満開って感じできれいでした。
本当にたくさんの方々が写真をいっぱい撮られてましたよ。

桃林の位置は京都御苑 蝋梅(ロウバイ)・梅・桃 見どころMAP
ご参照ください。



そしてこちらが近衛邸跡の枝垂桜

あちこちのソメイヨシノもつぼみや
ちょっと咲いていたりしているのもあったりしてました。

今日の京都新聞「サクラ(ソメイヨシノ)咲いた 京で開花宣言」に
過去2番目に早く、例年より12日早いと書かれてました。

早い春ですが、きれいなものを見るのってやっぱりいいですから。
父のテンションも上がってました(笑)。


ちなみに、私のツイッターです。
http://twitter.com/foocadream
posted by fooca at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年春の介護日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36536070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
大人のお洒落情報 0107 オシャレカタログ