2010年03月20日

ただいま京都御苑内バリアフリー化工事中!?

父の車いすを押して御所へ二条城へとよく遊びに行ってますが、
砂利道で車イスを押すのって、
経験された方ならよく分かられると思いますが大変ですよね。

でも、大変ありがたいことに、ただいま京都御苑内で
どうやらバリアフリーの工事をしてくださっているようです。


木々の間を散策できる道があったりしますが、
その部分をつなぐ砂利風舗装をしてくださっているようです。



これで上手く舗装の上を通れば車イスを押すのも楽になりますね。

砂利風の舗装をされているのは、景観に配慮されてだと思うのですが、
見て頂いたら分かるように、ちょっと区別が付きにくいので、
砂利道を通る際には砂利風舗装のところで
つんのめってしまうことがありますのでご注意を。




分かってしまえば、今度から注意もできると思うので、
とても便利に使わせていただこうと思っています。

車イスだけじゃなく、ベビーカーの方や杖を使われてる方も
ご注意くださいませね。




まだ、あちこち工事中でしたが、
完成しましたらとても便利でうれしい限りです。
posted by fooca at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年春の介護日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36535881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
大人のお洒落情報 0107 オシャレカタログ