2009年11月15日

とある休日の父(秋の紅葉した京都御苑)その2

とある休日の父(秋の紅葉した京都御苑)その1の続きです。

九条池には厳島神社がありました。ぜんぜん知りませんでしたね。
母も子供のころよく遊びに来たって言ってましたが、
家から程近い場所しか行かないですから。



九条邸跡の九条池では優雅に水鳥が泳いでました。
水面に映った紅葉もきれい。



その後も御苑内の白雲神社をお参りしたりとぶらぶらしながら、
秋の風情を楽しみました。



家に帰って昼食の準備をそそくさと済ませて、
みんなで頂き、母はご近所のスーパーへ。

私は洗い物と父のお風呂の準備。
父は大好きなマラソン中継(横浜国際女子マラソン)を見ています。

中継終了後、父をお風呂に入れてあげて
お風呂から上がると父は大相撲中継に釘付けになってます。

そして夕食。その後、スケートを見て、天地人を見て。。
とても忙しいスケジュールをこなしている父でした(笑)

〜 ◇ 〜〜 ◇◎◇ 〜〜 ◇ 〜

いつもは、午前中に1時間程度、
私の歩くリハビリと話すリハビリや歌うリハビリでくたくたな父も、
今日はすっきりリフレッシュできたかな?

外出すると、話すリハビリをしなくても、
父がいろんなものを見て、自分で何かを言おうとするのでいいかなって。
結局、たいていわからないままですが。


なんとなく、一緒にいる時間が大切な気がするので、
休日は出来るだけ両親と外出して楽しもうって思っています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33658032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
大人のお洒落情報 0107 オシャレカタログ