2008年12月07日

父お気に入りのリハビリパンツ。その理由は…

健康スクエアという私のネットショップでご紹介しています
リハビリパンツでは、次回から応援介護 パンツタイプ L〜LL 30枚入に
しようかなって書いていますが、とうとうしました。


私の魅力は、やっぱりお安いこと!
それと、買いに行くのが手間だからネットで買ってしまいたかったこと。

でも、気に入らないかも。それが心配でした。
テークケアのリハビリパンツをずっと使ってたのですが、
使っていたパンツの販売がなくなり、
今は、アテント うす型パンツ すっきり快適 男女共用 L〜LLサイズ 16枚入
でした。近所のドラッグストアでセールのとき、1,380円
それを上回る安さの応援介護パンツタイプ!

履いてもらうと、中に横漏れギャザーらしきものがあって。
履きにくいかなあとちょっと心配に。

父はポータブルトイレのときは自分で上げ下げ出来るので
着替えのときと外出中の車いす用のトイレのときしか、
私が上げ下げすることはないのですが、
一度、「○◆×△▼◎…」何か父が言ってます。
よくみると、ギャザー内に収まってませんでした(笑)。

やっぱり、だめなのかな。。

でも、父はこの方がいいというジェスチャー。
値段が安いから気を使ってくれてるのかな。だったら大丈夫だから。
そう言うのですが、やっぱりこっちのほうがいいと。

もしかして、すっぽりと収まりが良くて気持ちいいのかな!?



そして、今日、着替えのときにもう一度聞いてみました。
「本当にこれでいいの?アテントもまだ残ってるよ」と言うと
はっきりと「こっちのほうがええ。だんぜん楽や」と言って、
笑顔でお腹周りを指しました。

なるほど、ちょっと太り気味になりつつある父は、
ゴムバンドがゆるいこの応援介護のほうが本当に良かったらしいです。

それを聞いた母が、「あんた太りすぎや!」

父、沈黙。。
posted by fooca at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年冬の介護日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23975098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
大人のお洒落情報 0107 オシャレカタログ