2012年10月07日

倒れて6年。ようやく電話に一人で出れるようになった父ですが…

今まで姉との電話のやり取りは、
いったん私が話した後、父に渡してたんですね。
何度か教えてあげたんですが、今の電話の出かたが覚えられずに。。

それが最近、ようやく電話に一人で出れるようになり、
倒れて6年が経ちましたが、これも杖なしリハビリの成果かなぁと
思って喜んでいたんですが。。。

電話がかかってくると、姉と思って出てしまうんです(笑)。
もちろんちゃんとは話せないので、相手の方もわけわからない!

父に今の電話は誰だったの?って聞いても「わからん、わからん」。
どうやら間違い電話だったみたいですが、うーん。。
しかも、電話に出るのが早い!

仕方ないので、子機を取り上げておきました。。


smile dog. / yuko_okuy


リハビリのほうは順調ですが、増やすと疲れで足が上がらなくなる。
少し増やして様子見て、減らして、しばらく様子見て、また少し増やして…
そんな繰り返しになっています。

外出は京都御苑や二条城でも行けたらいいんですが、
ほとんどお買いものだけです(笑)。

でも、ぽつぽつ出かけてるので気分転換にはなってると思います。


そうそう、日本触媒の工場火災がありましたよね。
日本触媒は高分子吸収ポリマーを作ってる会社だとか。

おむつやリハビリパンツもそうですよね。
値上げとかにつながると辛いですよね。
いつもより多い目に、ネットで買いだめしたんですが、
この先がちょっと心配です。

Yahoo知恵袋
昨日、爆発炎上した日本触媒は吸水性ポリマーのシェア40%だそうですが、高齢者や...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1494909379

日本触媒事故、紙おむつ生産に影響懸念 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD2904T_Z20C12A9TJC000/
P&Gはアジア向けの紙おむつに使うSAPの多くを日本触媒から調達している。
同社の日本法人は「アジア供給への影響を最小限にとどめるため、代替調達の準備を始めた」
ユニ・チャームは日本触媒からSAPを仕入れていないため「すぐの影響はない」
ということのようですが。
posted by fooca at 13:07| Comment(40) | TrackBack(0) | 2012年の介護日記
大人のお洒落情報 0107 オシャレカタログ